· 

レッドシーリーファー250でのDEP-12000使用事例

ポンプを購入頂きましたお客様よりレビューを頂戴しました。

 

綺麗な写真と共にご紹介させて頂きます。

 

どのサイトを利用して購入頂いてもレビューキャンペーンの対象になります。

(写真を5枚以上付けてレビューを頂くか、ご自身のSNS等でご紹介頂けましたらOK:500円分のAmazonギフトカードをメールで送付させて頂いております(コーラルフラグは除く))

hsbao dcポンプ 直流ポンプ レッドシーリーファー250  DEP-12000

 

レッドシーリーファー250の濾過槽の写真です。

ポンプから立ち上げた塩ビパイプが何一つ違和感無く収まっています。

 

お客様より頂きましたレビューです

 

ほぼ原文ママですが、一部加筆させて頂いております。

 

当方コメントは赤字で記載しております。

 

以下お客様よりのレビューです

 

 

二度目の購入になります。今回はrRedSea Reefer250にDEP-12000(12000L/H)のものを付けました。

 

そうなんです。このお客様は過去にも1台購入頂いているリピーター様です。

 

2台ともreeferにつけておりますがDCポンプとは思えないほどパワフルでトルクフルです。

今回もsaffdesignさんのブログ参照のもと配管を組みましたがreeferと信じられないくらいの圧倒的な流量が手に入ります。

多少オーバースペックの物を使用すればオーダー水槽のような理想的な回転数を確保できるでしょう。 

 

hsbao dcポンプ 直流ポンプ レッドシーリーファー250  DEP-12000

 

 

この写真ご覧頂いて分かる通り、過去ブログでご紹介させて頂いた魔改造にトライ頂いております。

 

通常ここは内径16mmホースで接続するのですが、内径38mmホースで接続する事で大幅流量アップ!!

 

もし水流が強すぎる時はコントローラーで調整すればOKです。

 

 

hsbao dcポンプ 直流ポンプ レッドシーリーファー250  DEP-12000

 

レッドシーリーファー(RedSeaReefer)を買ったけど魚が上手く飼えなくて困っている,病気に悩まされているという方も10回転に近い回転数を確保すればそのような悩みとは無縁になると思います。

 

事実、私はHsbaoのポンプを使用してから殺菌灯や病気とは無縁になりました。

 

耐久性も問題なく安心して使えます。

 

一流メーカーの信用できない出力曲線のものを使うよりも正確なデータのもと性能がしっかりと開示されているこちらの商品の方が何倍もお勧めです。

 

中華製品は耐久性が…という方に今一度考えて頂きたいのは、たとえポンプが壊れても一流メーカーのポンプでもHasbaoでも壊れた時に落としてしまう生体の保証はどちらもしてくれないということです。

 

私の使っているポンプに不良は今のところありませんし性能も文句の付けようがありません。

 

私と同じようにレッドシーのreeferシリーズをお使いの方や現状のポンプに不満があるという方に是非お勧めしたい商品です。

 

随分と持ち上げたコメント頂いてしまい恐縮です。

 

コメントに記載されていますが、HSBAOはMADE IN CHINAですが、多くの有名メーカー様にOEM供給しているメーカーになります。日本のメーカーも何社も採用してますよ。

 

動画も頂戴しましたので紹介させて頂きます。

 

 

当方実験水槽のレッドシーリーファー170に比較すると、サンプ内に余裕が有りますね。

 

高流量での送水でもサンプ内に落ち着きが見られます。

 

お客様お忙しい中、レビューと動画撮影有難う御座いました。

 

有名ブランド無い分サポートは手厚くさせて頂いております。

もし何か御座いましたら遠慮無く連絡頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

ブログで公開後に更に追加レビュー頂きました

後日談になりますが早速小型ヤッコ3匹一気にいれてみましたところ状態も良く飼えております。

 

以前はVectra s1をMaxで使用していましたが小型ヤッコ1匹すら満足に飼えず、餌付いていたニシキヤッコが死にました。

 

ちなみにこのタンクは1年半くらい回していて他にハナダイ系がいるのですがヤッコだけは何を入れてもダメでした。

 

ろ材の量,濾過作りの期間,水量から考えても到底死ぬはずがなかったのですが…

やはり水槽は回転数が大事だと再認識させられました。

 

Hsbao に出会えて良かったです

 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

最近米国からの多くのアクセスを頂いております。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "HSBAO DEP-12000 Pump with Redsea Reefer 250."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.