· 

水陸両用ポンプ出荷準備

多くの方から販売中の水中ポンプを陸上ポンプとして使えないか?と質問を頂いております。

 

個別にご案内させて頂いておりますが、日本に紹介しているHSBAO社のポンプは、陸上ポンプとしても使用可能です。

 

海外では水陸両用ポンプとして販売されています。

 

海外のサイトリンク

 

ホームページを通じて陸上ポンプとして使用したいとのご相談をお受けしましたお客様に、設置の様子の撮影等をお願いした所、快く受けて頂いたので、今回は特別サービスで配管やホースの準備をしてお伺いする事にしました。

 

今回はその様子を紹介させて頂きます。

 

お客様は入力も吐出も内径16mmのホースを使って接続したいとの事。

 

 

今回ご購入頂いたのは小型サイズのDEP-2500(2,500L/H)です。

 

900mm水槽という事で、もう少し大きめのポンプをお勧めしたのですが、訳あってこのサイズで良いとの事。

その訳は設置当日お教え頂けるとの事ですので、訳を楽しみにしながら、現地で簡単に接続できるように準備をスタートしました。

 

 

給水栓ソケットを取り付ける為にシールテープを巻きました。

 

 

DEP-2500に合う給水栓ソケットサイズはVP20用となります。

漏れが発生しないようにしっかりと給水栓ソケットを締め込みました。

 

 

先日のブログでも紹介しましたが、VP20に内径16mmのホースを接続するのは簡単。

カミハタのホースコネクターを接続する為に、塩ビパイプを切断しました。

 

 

2本ショートパイプを切り出して面取り加工を行い洗浄しました。

接着は現場で行います。

 

 

現況写真は頂いたのですが、水平に取り出せるのか?

 

 

垂直に曲げたほうが良いのか、現場を見ないと判らないのでどちらにでも対応出来る準備をしました。

吐出側はホースコネクターが附属されまてますので、16mmのホースを繋ぐのは簡単簡単。

 

準備終わりましたので、後は現場で接続するだけです。

 

設置が終わりましたら、またブログをUPしますのでお楽しみに。