· 

レッドシーリーファー用配管とても売れています!!

hsbao dcポンプ 直流ポンプ レッドシーリーファー170 DEP-6000 DCポンプ

 

当方実験水槽も、レッドシーリーファーです。

 

とても売れているんですね。

 

ポンプサイズの問い合わせを頂く半数以上がレッドシーリーファーに関してのものです。

 

デザイン性も静音性も兼ね備えているので人気出るの判りますね。

 

今回は同時に3名のお客様よりご注文頂きました。

 

それぞれ仕様が異なりましたので、各々の特徴も含めて紹介させて頂こうと思います。

 

今後、ご発注を検討頂くお客様の参考になれば幸いです。

 

 

レッドシーリーファーの配管3種 for DEP-4000

レッドシーリーファー 配管

 

手元で見るととても違うように見えるのですが、写真にするとあまり差異無いように見えますね。

 

レッドシー リーファー 配管 DCポンプ DEP-4000 水中ポンプ

 

1つ目は、主配管にもクーラー側配管にもボールバルブを入れた物です。

 

どちらも内径16mmホースが接続できるようにしています。

 

ホースコネクターはカミハタ様の製品を利用させて頂いております。

 

これはホースバンド不要でホース接続出来るので、とても良い製品だと思います。

 

※今回、何故かどのサイトでもこのパーツが販売されておらず入手に苦労しました

 

※DEP-4000用には積極的にこのホースコネクターを使用していますが、DEP-6000以上用には基本的には別のタイプのホースコネクターを付属しています。

 

全ての配管をVP20で組んでいますが、クーラー側配管の方が抵抗が高いので、主配管の方が流量が流れますので、その点ご安心ください。

 

主配管にもバルブが入っていますので、濾過槽メンテナンス時にデトリタスが舞っても、主配管のバルブを閉じて濾過槽だけをぐるぐる飼育水回転させる事が出来ますので、汚染水を水槽側に導入する心配が有りません。

 

レッドシー リーファー 配管 DCポンプ DEP-4000 水中ポンプ

 

2つ目は、クーラー側配管にのみボールバルブを入れた物です。

 

どちらも内径16mmホースが接続できるようにしています。

 

主配管側にボールバルブが入っておりませんので、背が低くなっています。

 

測定してないですが、主配管にボールバルブが入ってませんので、もしかしたらほんの少し流量が多く流れるかも知れません。

 

メンテナンス用に別のポンプを持っている方ならこの配管で全然問題無いと思います。

 

価格もお安いですし。。。

 

またDEP-6000以上をご使用でレッドシーリーファー250以上導入予定のお客様はこちらを選択下さい。

配管接続部高さの関係で、主配管にボールバルブを組み込むことが出来ません。

 

レッドシー リーファー 配管 DCポンプ DEP-4000 水中ポンプ

 

3つ目は、主配管にもクーラー側配管にもボールバルブを入れた物です。

 

主配管は内径16mmホースがクーラー側は内径12mmホースが接続できるようになっています。

 

異径チーズでクーラー側配管はVP13サイズに変更しております。

 

リーファーナノのお客様は比較的この仕様での発注が多い気がします。

 

 

レッドシーリーファー用配管纏めです

 

 

レッドシーリーファー用配管を販売開始してから100台近くの配管を納品させて頂いております。

 

HSBAOのポンプ型番でDEP-4000〜DEP-10000まで対応しておりますし、紹介させて頂きましたようにボールバルブを入れる・入れない。ホース接続太さも自由自在です。

 

もし現在、レッドシーリーファーをお使いのお客様で、HSBAOのポンプにご興味をお持ちの方は是非、配管キットもご検討ください。

 

※オプションで魔改造キットも御座います

 

そうそう、レッドシーリーファー425以上の配管キットを制作した実績御座いませんが、

主配管内径25mmホース接続対応も可能ですので、是非ともご検討よろしくお願い申し上げます。

 

 

オーバーフロー水槽用2分岐配管キット開発中です

 

レッドシーリーファー用配管2分岐配管キットにこんなに沢山のニーズが有るなら、一般的なオーバーフロー水槽用で普通の水中ポンプでも使える2分岐キットを作れば、沢山売れるのでは?と期待して、現在鋭意開発中です。

 

完成しましたらご紹介させて頂きますので、是非ともご検討よろしくお願い申し上げます。

 

 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

最近米国からの多くのアクセスを頂いております。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "Piping KIT for RedSea Reefer."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.