レッドシー リーファー 170 (オーバーフロー水槽)立上げ Vol.31 サンゴ追加(海水水槽立上げ)

 

サンゴを追加しました

 

緊急事態宣言もやっと解消されたので、これを機に再度サンゴを追加することにしました。

 

地元に対しての小さな景気対策という事も有りますので、いつも利用させて頂いている巣鴨のナチュラル様訪問しました。

 

様々な機材や生体をナチュラル様で購入させて頂いておりますが、店員さんも皆さんとても親切ですし、都内で実店舗を構えて営業されているのに価格もとてもリーズナブルに抑えられていますので、とてもお勧めのショップ様です。

 

 

2つの生体を購入しました。

レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

 

1つ目はミドリイシです。

 

薄い紫色がのったとても綺麗な生体で、飾られている水槽の中でとても綺麗に飼育されていたのですが、価格が表示されていませんでした。

 

恐る恐る店員さんに値段を聞いてみたら、ビックリする位リーズナブルな価格を提示頂き、即決しました。

 

感覚的には想像の2/3程度の価格でした。

 

 レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

別角度からの写真になります。

 

比較的見た目と同じ色で撮影出来ました。

 

10cm×15cm程度の個体となります。

 

もう一つはウスコモンサンゴです。

 

 

ミドリイシ ウスコモンサンゴ フラグ

 

当方取扱製品で有るフラグサンゴ用ラック(コーラルフラグベース小)に飾りました。

 

こちらはお値打ちフラグサンゴコーナーに飾られていました。

ナチュラル様のセンター水槽のお値打ちフラグサンゴコーナーは2段に分かれており、上段が比較的高価な物で(とは言ってもとても安い)下段がリーズナブルな物になっています。

 

上段にも気になるもの何点か有ったのですが、下段にとても綺麗な個体が展示されていましたので、その中でも1番気に入った個体を選ばせて頂きました。

 

これもネットで販売されているのより綺麗で価格半分位のイメージでした。

 

ネットにもとても良い生体が販売されていますが、実店舗は目で見て選ぶ楽しみ有りますし、サイズ勘違いも無いのでとても良いですね。

 

ミドリイシ ウスコモンサンゴ フラグ

 

別角度からの写真です。

 

奥に写っているのが先程紹介したミドリイシになります。

 

ミドリイシ ウスコモンサンゴ フラグ

 

購入させて頂いたのは2個体なのですが、袋から取り出す時にミドリイシを欠けさせてしまいましたので、フラグ化して先程紹介させて頂きましたフラグサンゴベースに挿して置きました。

 

レッドシー リーファー サンゴ沢山

 

水槽全景はこんな感じです。

 

比較的水槽全体がサンゴで埋め尽くされてきました。

 

 

現在フラグサンゴを取り付けている場所を少し右にずらして、大きなミドリイシを導入しても良いかな?なんて思っていますが、当面はこの状態をキープ出来るように維持管理していきたいと思います。

 

ビデオも作りましたので是非ご覧下さい。

 

 

全体的にサンゴで埋まってまいりました。

 

綺麗に維持・成長出来るようにしっかりと水槽を管理していきたいと思います。

 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

励みになりますので、下記リンクをポチッとして頂けると有難いです。

 

理由は全く分かりませんが、最近米国からのアクセスが非常に多いです。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "Add Coral."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.