レッドシー リーファー 170 (オーバーフロー水槽)立上げ Vol.30 サンゴ追加(海水水槽立上げ)

 

サンゴを追加しました

 

先日紹介させて頂きましたように枝状ライブロックライブロックを追加しようとヤフオクを見ていたらまたまた欲しいサンゴ見つけてしまいました。

 

それに、サンゴ固定の為パテ(ホールドファスト:HoldFast)を買うために巣鴨のナチュラル様訪問したら、綺麗なサンゴとの嬉しい出会いが有った為、衝動買いしてしまいました。

 

計5生体追加しましたので、その様子を紹介させて頂きます。

 

 

ヤフオクで購入しました

またまたまたまたヤフオクです。

 

ネット見てるとあれこれ欲しくなっちゃうんですよね。

 

今回の購入先は、またまたgozira1c様です。

 

多種多様なサンゴを比較的お安い価格で販売されております。

 

開封の様子からご紹介します

レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

とても丁寧に梱包されてます。

 

 

 レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

既に寒い季節になってまいりましたので、保温対策のカイロも入れて頂いております。

 

またビニールの上から新聞でカバーもして頂いておりました。

 

 

温度合わせの様子です。

 

ライブロックをキュアリングした発泡スチロールの中で温度合わせしました。

 

 

では、ひとつずつ紹介したいと思います。

 

レッドシー リーファー ミドリイシ

 

一つづつと書いたのに、いきなりミドリイシ2個体紹介です。

 

左手がピンクの綺麗なミドリイシです。

 

写真が綺麗に写っていないのですが、綺麗なピンクですし成長点が紫でとても綺麗なミドリイシです。

 

右側は緑のミドリイシです。(別に冗談じゃないです)

 

入れた直後からポンプフサフサで絶好調です。

 

 

ヒメシャコガイです。

 

何体か出品されていたのですが、抜群に綺麗な生体でした。

 

もちろんその分、他の生体に比べて高かったんですけどね。

 

 

ナチュラルでの購入分です

 

カクオオトゲキクメイシです。

 

とても綺麗な赤?オレンジ?良く判りませんが、とても綺麗で一目惚れしました。

 

値段もこのクオリティとしては破格でしたよ。

 

まだ、何個体も有りましたので、興味有る方はナチュラルにGOです。

 

 

先程ご紹介した、ヒメシャコガイと並べてレイアウトしました。

 

 

キクメイシです。

 

写真が悪いですね。

 

綺麗な緑色に蛍光緑がノッてる感じで、綺麗な個体です。

 

レッドシー リーファー サンゴ沢山

 

水槽全景はこんな感じです。

 

光量が必要とする生体をもちろん上方に配置しています。

 

ウエーブメーカーからの水流が直接サンゴに当たらないように斜め上に向けてますので、水面を揺らして光の揺らぎが綺麗に見えています。

 

ビデオも作りましたので是非ご覧下さい。

 

 

全体的にサンゴで埋まってまいりました。

 

綺麗に維持・成長出来るようにしっかりと水槽を管理していきたいと思います。

 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

励みになりますので、下記リンクをポチッとして頂けると有難いです。

 

理由は全く分かりませんが、最近米国からのアクセスが非常に多いです。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "Add Coral."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.