· 

RedSea Reefer250用(レッドシー リーファー)フランジ製作

 

フランジ無しRedSea Reefer用に製作依頼有りました

 

比較的多くの特注依頼を受けているのですが、工場への発注量が減ってしまっており安い価格でのご提供が出来ずご迷惑をお掛けしております。

 

小型の物から大型の物まで製作依頼が有るのですが、今回はRedSea Reefer(レッドシーリーファー)250用にフランジ製作依頼を受けましたので、設計までの工程を紹介させて頂きたいと思います。

 

RedSea Reefer250(レッドシーリーファー)は幅900mm奥行き500mmの大型水槽となります。

また、一般的なオーバーフロー水槽と違い、濾過槽を回った海水が吐出される場所と排水される場所がセンターのボックス内に配置されている点が異なります。

 

 

ここを避けて、フランジを回さないといけない点が難しい所です。

また、幅900mmと大型の水槽になりますので、当方標準フランジの用にネジを使った固定は難しい為、水槽縁に強力両面テープ等で貼り付ける構造になります。

上記のようにフランジが被る構造になっても問題無いか確認させて頂いた上で製作図面を発行させて頂きました。

 

単純に大判2枚を切り出して張り合わせる構造としました。

水槽縁に照明を設定する必要が無ければ、簡単な構造となりますので製作コストが抑えられます。

 

 

 

【上記2点は参考イメージです】 

 

他社のフランジと違い大判板からの切り出しとなりますので、見栄えの良さは一級品に仕上がる事間違い有りません。

 

工場がGWに入っており見積もりや製作まで時間掛かりますがお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

こういった特注物得意としております。こんなもの出来ないかな?なんて考えている方がいらっしゃいましたら、遠慮無く相談よろしくお願い申し上げます。

 

info.saffdesign@gmail.com