レッドシー リーファー 170 (オーバーフロー水槽)立上げ Vol.19 生体追加(海水水槽立上げ)

 

各種生体を追加しました

 

今、飼育している生体は過去の60cmサイズの水槽で飼育していた物だけですので、

非常に寂しい状況でした。

 

比較的状況も落ち着いて来たと考えましたので、生体を7体追加しましたので、その様子を紹介したいと思います。

 

 

ヤフオクで購入しました

色々なサイトで探したのですが、欲しい海水魚が一気に揃うのがヤフオクだった為、今回はヤフオクを通じて海水魚を購入しました。

 

当方取り扱い製品も以前はヤフオクで大量に売れていたのですが、今は圧倒的にAmazon経由と直接取り引きが多くなっています。

※直接メールを頂けましたらポンプ選びのお手伝いや配管計画のお手伝いもさせて頂きますので、遠慮無く問い合わせ頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

今回の購入先は、wanigoti様です。

 

多種多様な海水魚を比較的お安い価格で販売されております。

 

開封の様子からご紹介します

レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

生体を大量購入したので、かなり大きな発泡スチロールで送付されてきました。

 

丁寧に注意書きも記載頂いております。

 

 レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

既に寒い季節になってまいりましたので、保温対策のカイロも入れて頂いております。

 

開封後の海水は充分な温度がキープされていました。

 

 

大きなビニールの中に個別包装で生体が入れられてました。

 

同じ生体は2個1で梱包されているショップ様が多い中、1匹1匹を個別包装で送付頂くなんて、とても丁寧な梱包だと思いました。

 

 

 温度合わせ中です。

 

今回の目玉はフレームエンゼルです。

 

過去水槽でも一時飼育していたのですが、残念ながら短命で終わってしまいました。

 

 

水合わせの様子です。

 

1匹1匹を水合わせするようアドバイス頂きましたが、種類別に纏めて点滴法で水合わせさせて頂きました。

 

 

乙女ハゼ投入後の様子です。

 

 

小さな生体は一気に水槽に放つのが怖かったので、一時隔離しております。

 

餌をしっかり食べるようになったら本水槽に放ちたいと思います。

 

プテラポゴン・カウデルニーとスカンクシュリンプとカクレクマノミを隔離したたのですが、、

 

 

カクレクマノミが本水槽にダイブしてしまいました。

 

 

新しくお迎えした生体が殆ど写ってませんが水槽全体の様子です。

 

皆、長生き出来るように充分にケアしていきたいと思います。

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

励みになりますので、下記リンクをポチッとして頂けると有難いです。

 

理由は全く分かりませんが、最近米国からのアクセスが非常に多いです。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "Add saltwater fish."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.