· 

RedSea Reefer170(レッドシー リーファー 170)用ポンプDEP-2500×2台

 

メルカリのコメント欄よりポンプについて問い合わ頂きました

メルカリを通じてDEP-2500を2台購入頂きましたお客様から設置レポートを頂きましたので紹介させて頂きます。

 

現在、アマゾン・ヤフオク・メルカリ・ラクマや代理店様を通じて販売させて頂いているのですが、メルカリは思ったより売れてないなーというのが印象です。

 

そのメルカリのコメント欄より複数台纏めて安くなりませんか?と問い合わせ頂きました。

 

複数台割引とレビュー割引をご紹介させて頂き、合わせ技を選んで頂きました、とても有難いお客様です。

 

*常日頃ブログのネタには困っておりまして、レビューを頂けるお客様を常にお待ちしておりますので、検討中の方は是非レビュー割引利用下さい。

(レビューキャンペーンと記載していない方法で購入頂いても対応させて頂いております)

 

レビューを拝見して初めて知ったのですが、レッドシーリーファー170用のポンプとして購入頂きました。

 

では、頂きましたレポートをほぼ原文ママでご紹介させて頂きます。

 

*当方記載のコメントは赤字で記載しております。

 

 

以下、頂きましたレビューです

REDSEA REEFER170にレイシー循環ポンプRSD-40を組み合わせ、殺菌灯→ゼンスイZR-75Eを並列で循環していましたが、水流が弱かったので色々検索していていた所SAFF Designのブログに辿り着きブログを参考にDEP-2500を2台購入し、オーバーフロー用に1台、殺菌灯+クーラー用に1台接続しました。

 

*2台運用お勧めです。もちろん当方がしつこくお勧めしているようにポンプ直上で2分岐する方法もとてもお勧めなのですが、揚水ポンプは水槽維持の生命線となりますし、なにか不具合が有った時に代替が効くというのは、とても良いと思います。

 

 

設置写真です

 

*ポンプスペースに上手く2台収まって良かったです。レッドシーリーファーシリーズはポンプスペースが比較的狭いので安心しました。

生体巻き込み心配無ければ、給水部ストレーナ外して頂いても結構かと思います。(抵抗0では無いですから)

REEFER170のポンプ区画に丁度2台置けて水流も倍くらい強くなり、しかも静音で水流の強弱が調整出来るので満足しております。

*HSBAOのポンプはDCポンプなので、コントローラーで出力調整可能です。出力に応じた使用電力量となりますので、省エネにもばっちり

循環回数が増えるので、スキマーの能力を最大限に生かせるのと、クーラーも水流不足でロスしてい分があるので、これから結果が出るのが楽しみです。

 

*当方のポンプ実験結果をご覧頂きながらコントローラーの絞りを調整頂けると、どの程度の量が確保出来ているか判るかと思いますので、是非参考になさって下さい。

因みにレイシーRSD-40の消費電力よりDEP-2500 2台の方が少ないです。

*波の感じから充分な水量が流れていること想像出来ませんか?

*エンゼルフレームとプテラポゴンカウデルニーの群泳とても綺麗ですね

*別角度からの写真も頂きました。排水部に石灰藻が生えており、水槽状態の良さが伺われます。

 

お客様この度のポンプ購入とレポート本当に有難う御座いました。

 

新しく水槽立ち上げたいけど、ポンプサイズ選びや配管計画困っている方いらっしゃれば遠慮無く連絡頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

もちろん、当方からポンプを購入頂けますと幸いです。。。。

 

info.saffdesign@gmail.com