Jigsoma製 アルミフレーム水槽台

報告お待たせしました

 

 

2月20日にオーバーフロー水槽を立ち上げる旨報告させて頂いておりましたが、

諸事情によって始めるのが遅くなっておりました。

 

本日水槽台が到着しましたので、ご報告を兼ねて報告させて頂きます。

 

まずは写真を御覧ください。 

 

 

先日お伝えしたように900mm×450mm×700mmサイズで作成頂きました。

 

 

 

屋外で、水槽に水を張らない状態で保管する為、四隅に横滑り防止ガードを特注頂きました。また、配管を多数セット予定の為、横に固定の為の桟を通して貰いました。

 

 

ウレタン塗装を施した天板です。

車のボディ塗装に使われている塗料で、塗面の強度も高く、耐水性も抜群です。

 

オルカにもレグラスにも対応出来るような位置に角穴を開けて頂きました。

 

 

アルミフレームだけだとこんな感じです。

 

華奢に見えますが、木製やスチール製の物と違い充分な強度が有り

ガタツキも皆無です。

 

アルミフレームなので、とても軽い仕上がりです。

 

 

正面から見るとこんな感じです。

 

 

アップで見るとこんな感じです。

 

ミリ単位でオーダー出来ますし、扉等設置する事も可能です。

 

ここまでご覧頂いた皆様、もう既に気付いているかと思いますが、、、

 

 

 

そうです、組み立て写真を撮り忘れました。。。

 

ごめんなさい。

 

六角レンチを使って、ゆっくりやっても1時間も有れば完成します。

 

組立マニュアルは有りませんが、正直間違いよう無いので、簡単簡単。

 

 

ぜひ皆様、次回導入用水槽台として検討してみて下さい。

 

https://jigsoma.net/