レッドシー リーファー 170 (オーバーフロー水槽)立上げ Vol.21 サンゴ追加(海水水槽立上げ)

 

サンゴを追加しました

 

今、飼育しているサンゴは過去の60cmサイズの水槽で飼育していた物にキクメイシを追加しただけですので、非常に寂しい状況でした。

 

初挑戦のミドリイシも追加しましたので、紹介したいと思います。

 

 

ヤフオクで購入しました

またまたまたまたヤフオクです。

 

ネット見てるとあれこれ欲しくなっちゃうんですよね。

 

今回の購入先は、aqua_style_you様とgozira1c様です。

 

多種多様なサンゴを比較的お安い価格で販売されております。

 

開封の様子からご紹介します

レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

どちらの出品者の方もとても丁寧に梱包されておりました。

 

 レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

 

既に寒い季節になってまいりましたので、保温対策のカイロも入れて頂いております。

 

またビニールの上から新聞でカバーもして頂いておりました。

 

 

温度合わせの様子です。

 

 

沢山購入したので、例のごとく水槽パンパンです。

 

では、ひとつずつ紹介したいと思います。

 

 

ライブロック追加時に購入したキクメイシの後ろに見えるのが、チヂミトサカです。

 

完全に開いてませんが、とても格好良い形です。

 

手前に見えているキクメイシもとても綺麗な色と形です。

 

 

マメスナギンチャクです。

 

既に各色のマメスナギンチャクを飼育しているのですが、たったの500円でしたので、思わず落札してしまいました。

 

ライブロックが埋まるくらい増えることを期待しています。

 

 

カワラフサトサカです。

 

正直、投入直後ですので全然開いてません。

 

いつか綺麗になった姿を披露したいと思います。

 

 

ミドリイシです。

 

投入直後から綺麗に開いてます。

 

写真が下手なので上手く色が出てませんが、綺麗なピンクの個体です。

 

 

元々はこのような状態でした。

 

半分が、完全に白化しています。

 

投入時に真ん中を持ったらポッキリと折れてしまいました。

 

一応白化した部分も水槽に投入しています。

 

 

この個体が良い意味で一番期待を裏切ってくれたアワサンゴです。

 

写真のテクニックが無いので、この程度に写ってますが、本当に綺麗な個体です。

 

このような個体がとても安く手に入るので、やっぱりオークションは面白いです。

 

 

ミドリイシフラグ4種類です。

 

後ろの2個体が同じに見えるのはご愛嬌です。

 

どっちか1個落札出来れば!と思ってたら、同じ種類が2個落札出来てしまいました。

 

程よいタイミングでライブロックに移植したいと思います。

 

なんかとても格好良いコーラルフラグベース(ライブロックスタンド)に刺さっていると思いませんか?

 

これ当方取扱製品です。

 

写真に写っているのは5個用ですが、16個用も製造販売しておりますので、フラグサンゴを購入予定の方は是非ご検討宜しくお願い申し上げます。

 

 

正面と側面の写真です。

 

全体的にサンゴで埋まってまいりました。

 

綺麗に維持・成長出来るようにしっかりと水槽を管理していきたいと思います。

 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!

 

励みになりますので、下記リンクをポチッとして頂けると有難いです。

 

理由は全く分かりませんが、最近米国からのアクセスが非常に多いです。

本当に有難いことです。

 

Thank you for reading this blog.

I am sorry for the description in Japanese only.

 

This page article "Add saltwater fish."

 

Please use a translation software such as Google Translate.

This blog is link free.