レッドシー リーファー 170 (オーバーフロー水槽)立上げ Vol.15 Fish Streetでお買い物(海水水槽立上げ)

 

世界的に有名なアクアリウムネットショップ Fish Street

アクアリウムを趣味にしている方はご存じの方多いかも知れませんが、香港に有る超有名なアクアリウムの専門ネットショップが有ります。

 

その名もFish Street

fish street

 

 

正直、当方の競合になる製品を沢山扱っておられますし、ここから仕入れて(セールスパートナー制度を利用)日本国内で製品を転売されておられる方も多数いらっしゃいますので、若干憎い存在では有りますが、便利製品が比較的安い価格で売られておられてますので、 やっぱりアクアリウムを維持していくには知っておいて損はないサイトだと思います。

 

※もちろん英語サイトになりますが、翻訳ソフトを使えば全然難しい事無いですし、とても発送は早いですし、トラブルが発生しても初期対応までしてくれる、とても良いネットショップです。

 

当方は過去から背面濾過水槽に使うフロースピナー等をコンスタントに仕入れておったのですが、今回はレッドシー リーファー用に4つ製品を仕入れました。

 

※本ブログは購入製品の紹介だけです。使用方法等は別のブログで紹介します

 

 

フロースピナー

 

これは現在の水槽にも使用してますし、背面濾過水槽ボックスにもセットで販売しておりますので、良く知っている製品です。

レッドシー リーファー 170 オーバーフロー水槽 HSBAO 水中ポンプ DCポンプ フロースピナー

難しいサンゴを飼育する予定では無いのですが、水の方向を電気的動力を利用せず変えられるという便利パーツですので購入しました。

 

 

バイオペレットメディア

バイオペレットメディア

現在の水槽では薬液を利用して硝酸塩・リン酸塩対策しておりますが、レッドシー リーファーではバイオペレットリアクターを利用して対策をしようと考えております。

 

リアクターは購入していません。

リアクターは別途、HSBAO DCポンプの最小サイズで有るDEP-1200を利用して作成しようと思っています。

 

 

プレフィルターバック

 

もちろんレッドシー リーファー純正品も有るのですが、安いのが使えたらラッキー位の気持ちで購入しました。

 

水流ポンプ

 

最後は本当に色々と悔しいのですが、水流ポンプを購入しました。

 

HSBAOは世界的な有名なアクアリウムメーカーにOEMでポンプを供給している製造メーカーになります。

 

日本にも色々な名前でHSBAOの製品が実は販売されており、もちろん水流ポンプ(ウェーブメーカー)も御座います。

 

残念ながら、OEM供給先との関係で日本では販売出来ないのです。。。

 

よって、嫌々ではありますが他社の水流ポンプを使用して運用する事にします。

 

新製品やオリジナル商品も多く出されておりますし、見ているだけでも楽しいので是非皆さんもFish Streetサイト覗いて見て下さい。 

info.saffdesign@gmail.com

 

皆様良いアクアライフを!!