· 

【番外編】Amazon配送遅れ

先日ご紹介させて頂きましたお客様はAmazon経由でHSBAOのポンプを購入を頂いたのですが、購入時に謎の現象が発生したとの連絡を頂きましたので注意喚起も兼ねて紹介させて頂きます。

 

 *華やいだブログ内容では無いので、お客様の水槽写真を載せてみました

 

 

 【Amazon配送トラブル】

 

このブログをご覧頂いている皆様はご存知かも知れません。

 

Amazonの仕様らしいのですが、纏めて幾つもの商品を注文すると、何故か発送がとても遅れてしまう事が有るそうです。

 

お客様からAmazonへの発注後1週間位経過してから突然

「まだ、ポンプ届かないんですがどうなってますか?」とのメールを頂きました。

 

有り難い事に各サイト経由で沢山のポンプを注文頂いているものですから、当方も気付かなかったのですが、確かにAmazonからのお客様に向けての”発送通知”が届いておりませんでした。

 

お客様が何度かのAmazonとのやり取りの後に取られた方法が下記の通りです。

 

同時に注文した未発送の商品も有ったようですので、発送方法を下記のように変更されたそうです。

 

当初:纏めて発送

 

変更後:各々の製品を準備でき次第順次発送

 

すると、不思議と全ての商品の到着予定日が2週間も縮まって、上記手続きを行った3日後には発注していた全ての商品がお手元に届いたようです。

 

*皆様もAmazonに注文してなんか配送日が遅いなーと思ったら、上記方法をお試しになられると良いかも知れません